スポンサーサイト


アイドルというコップの中の表面張力

わたしはジャニーズが好きだ。
全員、といわれたら実はそうでもなく、所謂事務所が好きなわけではない。ファンクラブに入っているのはV6とNEWS。V6は15年ほど、NEWSは2ヶ月ほど。V6に関しては長いが、NEWSはまだまだ新参ものといった感じだ。何故これほど長くジャニーズを溺愛しているのかはわからない。そもそもアイドルに手を出すなんて好きになる直前まで思いもしなかった。なにせ11歳のアスカオルが30歳の坂本くんのファンになるくらいだからだ(決して失礼な意味ではなく、だ)。下手したら自分の親の年齢でもおかしくない。しかしかっこいい。かっこいいものは仕方ない。V6に至ってはまるでそれが空気かのように流れていった。井ノ原くんが結婚し、つい最近は長野くんが結婚した。心情としては、昔から仲の良かった叔父が結婚したような感覚だ。ちょっと寂しいけどうれしい。全力でお祝いしたいみたいな気持ちだ。わたしは恋愛感情では見ていないので、悲しいという気持ちは不思議となかった。どちらかというとみんな早く幸せな家庭を築いて欲しいとさえ思う。いい迷惑かもしれない。申し訳ございません。
好きになるきっかけも人によって様々だと思います。わたしはネバーランドという、三宅くんがドラマをやっていたのですがその主題歌がV6の出せない手紙でした。ちょっと珍しいことに、顔よりも先に歌からV6を知りました。顔は全然判別できないままこの歌いいな、とか、上手いな、とか思っている内にV6の存在を知り、CDを買い、あれよあれよと言う間に坂本くんのファンです。ミュージカル最高。来年の夏にミュージカルをやるので気になったかたは是非チェックいただければと。
NEWSは完全にファンになる前から勿論知っており、9人時代もNEWSの存在は把握してました。なんとなく、NEWSのなかなら増田くんかな、みたいなノリでした。
意識し出したのは4人時代になってから。完全に追いかけようと思ったのはこの前の24時間テレビから。加藤くんのドラマの演技に心打たれ、気づいたらNEWSの彼是を調べるまでに…………。最終的に小山くん好きとなっていました。増田くんじゃなかった?と言われがちですが増田くんは小山くんの一ミリ下にいます。あんまかわらない!
なんとなく坂本くんも小山くんもにている部分があるので好きになったことにたいして納得していますが、こうなんでジャニーズ。ましてやアイドルを好きになるんだろう、というのは個人的に永遠の謎かもしれません。
ひとついえるのが、わたしはあのアイドルのキラキラが好きなんだと思います。若さのキラキラではなく、アイドル特有のキラキラ。アイドルは実は特殊なんですね。
アイドルは歌やダンスは勿論、演技もするしキャスターもやるし小説も書くしバラエティーもやるし、なんでもやります。
その、なんでもやっている事に対して、いいなぁと思うのかもしれない。わたしもなんでもやりたい。だから憧れて、好きになる。

ミュージカルスターの坂本くんも、キャスターの小山くんも、アイドルだけど色々挑戦している。そこに憧れるから、好きになるのかもしれません。

V6とNEWSが気になったあなた。いつでもお待ちしています。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

明日馨

Author:明日馨
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
