スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシの証明、はじめました。

みなさんこんばんは。明日馨(アスカオ)です。
今回、前々からやってみたかったエッセイというものを書きたいと思い、今筆を、あ、いや、キーボードを走らせています。エッセイとはそもそも何か。Wikiで調べてみると「随筆(ずいひつ)とは、文学における一形式で、筆者の体験や読書などから得た知識をもとに、それに対する感想・思索・思想をまとめた散文である。随想(ずいそう)、エッセイ、エッセー(仏: essai[1], 英: essay[1])等ともいう。「essai」の原義は「試み」であり、「試論(試みの論文)」という意味を経て文学ジャンルとなった。」…と書かれており、言わば随筆。私が思った事を色々と書いていくぞ、という内容ですね。
まず初回は何を書こうかなと思っているのですが、今回はエッセイのタイトルについて話します。

「カシの証明」
私のエッセイのタイトルです。
証明は、皆さんご存知の通り明らかにすることという意味ですが、「カシ」の部分にはいろいろな意味を持ちます。
可視、樫、歌詞、瑕疵…カシには沢山の漢字や意味がありますが、様々なジャンルで思った事を色々と書いていくぞ、という意味ですね。上とまったく同じ言葉を書いてますね。簡単に言ってしまえばカシ、という響きが意外とよかったので即採用です。意味はちょっと浅いですが響きを重視しました。スミマセン。

と言うわけで今後不定期で書きたいだけ文章をつらつらと書いていければと思います。
どうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

明日馨

Author:明日馨
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。